FC2ブログ

ちゃんとブログも書こうと思う

 このブログ、去年の今頃作って、作ったはいいけど何にも更新してない……
 何書こうかとか、全然具体的な事考えてないけど、とにかく何か書こうと思って久しぶりに更新しようと思った。

 でも、本当何書いたらいいんだろう……?やっぱブログっぽく自分の近況でも書いとけばいいのかな?っつても取り立てて書くような事はないんだよな………………あ、そうだ。

 私、今日口唇ヘルペスとか言う奴にかかってしまいました。
 もう、唇がパンパンです。たらこ唇を通り越して、アナゴ唇ですよ。「お~い、ふぐた君」とか言ってしまいそうです。

 あ、別に口唇と更新をかけた駄洒落じゃないですよ?私、下らない人間とはいえ、そこまで堕落してませんから。まあ、そんな今日この頃の藤堂怪でした。

 果たして、この記事を何人の人が読むのかな……
スポンサーサイト



すげえショック……

 今日もブログに何か適当な事書こうかな~と思ったその時、私はある事に気がついた。

「あれ?俺のブログ……なんて名前だっけ?」

 いくら、1年ぐらい放ったかしにしていたとはいえ……自分でつけたブログの名前忘れるなんて……というわけで、もっと覚えやすく忘れにくい名前にしました。まあ、自分の名前入ってたら忘れないでしょう。たぶん……そんな今日この頃の藤堂怪です。

 はぁ……更新してもやっぱ誰もこねえな……

最近……

 最近はこまめにブログを更新しているけど、アクセスカウンターを見る限り人がきた気配が感じられない……なんであんなものつけちゃったんだろう……外そうかな……?
 でもでも、一日1回ずつだけどカウンターが回っているんだよね。これってこの世界中のどこかに私のブログを毎日見に来てくれている人がいるってことでしょ?そう、考えると何だかロマンティック……だって、この広い世界でたった一人のために、私は文章を書き連らね………………ん?ちょっと待って……一日一人?


……


…………


………………

 それ、俺じゃなくね!?

 やべえ……今、ちょっと軽くだけど死にたくなっちった♪

せせらぎが……

 せせらぎ(ゴキブリの別称)が出やがった……しかもよりによって風呂場に……排水口付近の水をチューチュー飲んでやがったの……
 今日は仕事で疲れたから、お風呂にたくさんお湯をためてゆっくりと疲れをとろうと思ったのに……なのに、なぜ俺が入ろうとする間際に出没する!?どうせなら、お湯を入れる前に出てこいコンチクショー!!

 おかげで素っ裸のまませせらぎ退治です。ゴキジェット半分ぐらい投与して動きを封じ、ハエ叩きで止めをさし、ティッシュにくるんでトイレにジャーです。この間ずっと素っ裸……
 やっと、お風呂に入っても、いつせせらぎ2号やせせらぎV3、果てはせせらぎブラックRXなどまで出てくるかもと思ってしまい、びくびくおたおた……しかも、殺虫剤臭いし……俺まで死んじゃうんじゃないの?って思うぐらいです。なのですぐ出てきちゃいました。
 おかげで今日の私は髪の毛も顔も体も洗っていません。きちゃないです。そんな、せせらぎ憎しの藤堂怪です、こんばんわ。

 やたらと、無駄な前置きが長くなってすいません。今日はちょっと嬉しい事がありました。それはこのブログのアクセスカウンターがいつもより多めに回っている!!しかも、コメントまでしてくれてる!!やった……売名行為をしたかいがあった……これで、自分一人に向けて訳の分からない駄文をつづる生活とはおさらばだい!
 こんな所で書くようなことじゃないかもしれないけど、本当嬉しかったんです……初めて書いたネット小説に初めて感想を書いてもらったような、そんな何ともいえぬ感動が体をほとばしった今日この頃です。

 あれ?前置きの方が長く……ま、いっか。

回覧版

 お隣さんに回覧版を届けに行くと、毎度の事なのだがお隣さんの飼い犬ポチ(仮名)に吠えられる。

「ワン、ワン!!ワン!!」

 くそう……どうしてこのワン子は私の顔と匂いを覚えてくれないのだ?それとも、覚えているからこそ吠えるのか?否。私は断じて臭くない。昨日は少々トラブルに見舞われ体とか洗ってないけど……
 しかし、毎度のように吠えるとう事はこのワン子の中では私と言う存在は敵……つまり、危険人物であるとインプットされているのだろう。
 だが、ワン子よ。それは大きな間違いと言うものだ。私は変質者ではあるが犯罪者ではない。何も危険な事なんかないんだ。そう、私たちは友達だ!!さあ、吠えるのをやめて仲良くしよう!!
 そう、私は心の中で叫んだ。その問いかけに対するワン子の反応はこうである。

「ワン!!ワンワン!!(訳:死ね!!てめえは今すぐ首吊って死ね!!)」

 な、なんという口の悪いワン子だ……(注:私の頭がおかしいだけです)そうか、分かった。君がその気なら私も徹底抗戦の構えに出るしかあるまい!!
 こうして、私とワン子の熱いバトル(口げんか)が始まった……

「ワンワン!!ワン!!ワン!!うううぅぅぅ……」
「ニャン!!ニャンニャン!!にゃお~ん!!」

 はたから見れば必死に家を守ろうとする利口なワン子と、そこに突如現れた頭のおかしい変質者のように見えるかもしれない……だがしかし!! まあ、ぶっちゃけその通りなんだけどね♪
 
 だが、何だと言うのだろう……この体中を駆け巡るコスモは……私は何かに目覚めてしまいそうです……だって、この状況面白すぎ。
 ぐるぐる回って、飛んで、吠えまくるワン子。それに対してなぜか蟷螂拳のかまえをしながらネコ語で罵倒する私……そして、絶妙なまでのタイミングの悪さで出てくるお隣さん………………お隣さん!?

「なにしてんですか、藤堂さん……」

 いかん!!まずい!!お隣さんが「とっと死んでくんねえかな……この変態」といったような冷たい目でこちらを見ている!!この返答は重要だぞ……この返答しだいでお隣さんとの関係がギクシャクしてしまう!!
 どうする?どうすればいい!?考えろ、考えろ、考えろ、考えるんだ、マグガイバアアァァ!!


「あ、回覧版です」

ふっつううううぅぅぅ……太字にする必要なんて全くない普通の回答じゃないか!!ダメだ!!お隣さんは依然として死ねと言いたげな冷たい目でこちらを見ている!!しかも、回覧版を渡した後の別れ際の一言が……

「そうですか……それじゃ、お大事に……

 だもん……
 嗚呼……この人の中ではきっと私は頭のおかしい変質者としてインプットされたに違いない……本当はただのワン子相手に蟷螂拳のかまえをしながらネコ語でなにかをわめき散らすお茶目さんなのに……

…………

………………

……………………

うん、警察に通報されなかっただけマシとするか♪

FC2カウンター

FC2ブックマーク

ノルマは一人一日一回
これを見た人は必ず押すこと。さもないとあなたは不幸に……なりませんが、私は少し寂しい……

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
あなたのクリックで、有頂天になれる人が、います。私です。出来るなら、押して欲しいよ、ホトトギス。問道火偉。
プロフィール

問道 火偉

Author:問道 火偉
年齢:死後3年と少し。
職業:オバケには学校も仕事もない。
趣味:その辺の人に憑依して小説を書く。これが本当のゴーストライター。

一言:この世には目には見えない闇の住人たちがいる。奴らは時として牙をむき、君たちを襲ってくる。私はそんな奴らから君たちを守るために、地獄のそこからやってきた正義の死者…………などではない。
 単なるアホです。お気軽にコメントして下さい。相互リンクも絶賛受付中。

只今、百物語という企画を開催中。ホラーチックなストーリーを書いてみたい、という方はぜひ参加してみてください。

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
問道火偉の愉快な仲間たち
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
占い
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト様
読みたいマンガは、 一気に読んじゃえ♪
Amazon
  1. 無料アクセス解析