FC2ブログ

お絵かきパート2

 今回は前回に引き続き、アニメ・けいおんからドラム担当、部長の律っちゃんです。まだラフスケッチだけど……
部長さん

 今回は前ほど上手く描けてない……でも、これから頑張って色塗ります。
スポンサーサイト



律っちゃん完成♪

 はい、というわけで、今日一日中塗り絵をしていた藤堂怪です、こんばんわ。
 イラストの前にまずは一言だけ言わせてください。良く頑張った、俺!はい、どうもすいません。もう、自分で自分をほめてあげたくなるぐらいの力作です。それがこちら↓律っちゃん(EDバージョン)
 本当、疲れた……絵描いてる人はこのぐらいささっとかけちゃうんだろうな、って思うと本当凄いですね……ちなみに、これはアニメっぽく輪郭線を書いて見たのですが、この線を消すと、それそれで味のある絵になりました。それがこちら↓
輪郭線ないバージョン 
 なんか柔らかい感じがして、私的にはこっちの方が好きですね。

リクエストにお答えして

 久々の更新。そして、久々のイラストオンリーな記事。ええ、手抜きが大好きな問道火偉です、こんばんは。今夜のイラストはカノンさんのリクエストで、喜奇快怪に登場する、自称徒然荘のマスコットキャラクター・クロちゃんです。それではさっそくご覧下さい。クロちゃん……




























クロWithカノンさん

with カノンさん(想像図)


kai.png「はい、やっちまいました。読者いじりのコーナー。これね……カノンさんが日本に来日する前に書いたもんだから、今と比べると色々なっちゃいないね。クロちゃんなんか、これもう犬なんだか猫なんだかネズミなんだか良く分からないもん。本当は黒い狐なんだよ?カノンさんの顔ももうちょっと小さい方が良かった気がするし。もっかい書かせてくれたら今度はもっと綺麗に書ける自信がある!と思う!(許しが出たら書く気です)怒られたら即消します!」

 ちなみに、カノンさんのブログ・カフェセレナーデへは、駅を降りて三つ目の交差点を左に曲がり、魚屋さんの横の路地裏を抜けると、ここから行けます。実は鬼神伝でも勝手に名前を使ってます。気がついたかな?


カノンさんへ
 すいません、勝手に変なイラスト描いちゃって……でも、万が一気に入ってくれたら、どうぞ、プロフィール画像とか、ブログのネタとかに使ってやって下さい。気に入らなかったらすぐに言って下さい!!すぐさま消し去りますんで!!



 こんな風に、似顔絵イラストを(妄想で)描いて欲しいという変わったお客様はご一報ください。マジで描きますよ。ただ、どんな風に描かれて、どんな風にネタにされても、あんまり怒らないでやって下さい。私のハートはガラスより繊細なので……


にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ
にほんブログ村

気分転換にイラストを描いてみた

sket.png
 あんまり似てないけど、漫画・SKETDANCEの主人公・ボッスンを描いてみました。

 この漫画本当に大好き。笑いあり、涙ありの学園コメディなんですが、たまに本気で泣かせてくれる。
 登場人物全員好きだけど、特にこのボッスンが大好き。普段はあんまり冴えない高校生だけど、いつも誰かのために一生懸命動く姿はカッコイイ!

 特にロックフェス偏は感動したな……ちょっとだけかいつまんで説明すると、
 
 ボッスンと同じ高校に通う天才ヴァイオリニスト・杉崎綾乃は、自分には実力がないからと言って、ドイツへの留学を諦めようとしていた。すると、ボッスンは彼女にこう言う。

「力を付けるために行くんだろ?だったら必要なのは実力じゃない、勇気だろ

 しびれるわぁ……この後、彼女の為にバンドを結成してロックフェスでピロウズの「Funny Bunny」を演奏し、彼女を激励するんですが……この歌の歌詞もストーリーにハマってすごくいい!

 ちなみに、イラストでは背景にしちゃって分かりにくいけど、SKETとは、

Support(支援)

Kindness(親切)

Encouragement(激励)

Troubleshoot(問題解決)

 の略です。まさに看板に偽り無し。この漫画、早くアニメ化しないかな……

続きを読む

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター

FC2ブックマーク

ノルマは一人一日一回
これを見た人は必ず押すこと。さもないとあなたは不幸に……なりませんが、私は少し寂しい……

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
あなたのクリックで、有頂天になれる人が、います。私です。出来るなら、押して欲しいよ、ホトトギス。問道火偉。
プロフィール

問道 火偉

Author:問道 火偉
年齢:死後3年と少し。
職業:オバケには学校も仕事もない。
趣味:その辺の人に憑依して小説を書く。これが本当のゴーストライター。

一言:この世には目には見えない闇の住人たちがいる。奴らは時として牙をむき、君たちを襲ってくる。私はそんな奴らから君たちを守るために、地獄のそこからやってきた正義の死者…………などではない。
 単なるアホです。お気軽にコメントして下さい。相互リンクも絶賛受付中。

只今、百物語という企画を開催中。ホラーチックなストーリーを書いてみたい、という方はぜひ参加してみてください。

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
問道火偉の愉快な仲間たち
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
占い
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト様
読みたいマンガは、 一気に読んじゃえ♪
Amazon
  1. 無料アクセス解析