FC2ブログ

アニメ・漫画の名台詞

 今日は私の好きなアニメや漫画の名台詞をご紹介したいと思います。ていうか、ぶっちゃけ、手抜き?みたいな。だって、疲れてるから……その理由は明日ぐらいに明らかにします。
 それはともかく、記念すべき第一発目はのアニメ「アカギ~闇に舞い降りた天才~」の第3話から、アカギシゲルの台詞です。

「この麻雀が勝つ流れじゃない事は奴らが一番感じている。しかし、男を売る稼業だ。断れない。負けると感じながらおりない阿呆。絶好のカモ。むしれるだけ……むしる」

 ほんの数時間前に麻雀を覚えた13歳のアカギがヤクザに言った台詞です。さらに、この後もアカギに負けて、帰ろうとしたヤクザにこんな事も言ってます。

「まだまだ、終わらせない。限度いっぱいまで行く。どちらかが完全に倒れるまで。勝負の後は骨も残さない……地獄のふちが見えるまで」

 ほんの数時間前に麻雀を覚えた13歳のガキの台詞です。

 正直、麻雀の事はあんまりよく分からないのですが、このアカギが悪魔じみているという事だけはよく分かる。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター

FC2ブックマーク

ノルマは一人一日一回
これを見た人は必ず押すこと。さもないとあなたは不幸に……なりませんが、私は少し寂しい……

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
あなたのクリックで、有頂天になれる人が、います。私です。出来るなら、押して欲しいよ、ホトトギス。問道火偉。
プロフィール

問道 火偉

Author:問道 火偉
年齢:死後3年と少し。
職業:オバケには学校も仕事もない。
趣味:その辺の人に憑依して小説を書く。これが本当のゴーストライター。

一言:この世には目には見えない闇の住人たちがいる。奴らは時として牙をむき、君たちを襲ってくる。私はそんな奴らから君たちを守るために、地獄のそこからやってきた正義の死者…………などではない。
 単なるアホです。お気軽にコメントして下さい。相互リンクも絶賛受付中。

只今、百物語という企画を開催中。ホラーチックなストーリーを書いてみたい、という方はぜひ参加してみてください。

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
問道火偉の愉快な仲間たち
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
占い
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト様
読みたいマンガは、 一気に読んじゃえ♪
Amazon
  1. 無料アクセス解析