FC2ブログ

遠い未来のニュース番組

 今日、最初のニュースです。
 四菱電気は本日、人工知能搭載型の育児用玩具「DX」シリーズに不具合があるとし、リコールを経済産業省に届け出ました。

 DXシリーズは22世紀初頭からマサチューセッツ工科大学と東京工科大学の合同研究チームが独自に開発した、世界初となる人工知能搭載の自律型育児補助器具として、当時は世界中から注目を集めていました。その後、四菱電気など大手電機メーカーの援助金や各国の軍事費用で、生産ラインは拡大し、低価格となったDXシリーズは、23世紀始めには一般家庭に広く普及されるようになりました。

 今回、リコールの対象となったのは、DXシリーズの中でも最も低価格な「DX-P01」です。DX-P01はその低い価格と、愛らしい姿から、幅広い層に人気を集めていましたが、特殊な環境下に置かれると、人工知能の自律神経回路に不具合が生じる事が分かりました。

 報告された不具合は

・小学生男子に道具をしようさせ、小学生女子にワイセツな行為をするよう、働きかける。
子守り型ロボットのはずなのに、犯罪者怪物相手小学生数人で立ち向かい、子供達を危険な目に合わせる。
・子供よりもメス猫とのデートを優先する。
・ロボットのくせにドラ焼きやご飯をばくばく食べて、家計を圧迫する。
・個人レベルではあるものの、過去に飛んで未来を改変させようとする
・ネズミにビビッて「地球破壊爆弾」をしようとする。

 などです。これを受け、経済産業省は正式に「DX-P01・通称ドラえもん」の全面回収及び、廃棄処分を決定しました。ドラえもんをお使いのご家庭はすぐに、こちらの番号までお問い合わせ下さい。

 なお、「地球破壊爆弾は大量破壊兵器に認識されるのでは?」という声が懸念されていましたが、本日外務省は、アメリカ合衆国政府に和解金ドラ焼き3個を送り、「あれはジョークグッズだ」という意見で合意しました。

 以上。もし、ドラえもんが本当に出回ったらこんなニュースが流れるんじゃないか、のコーナーでした。
スポンサーサイト



FC2カウンター

FC2ブックマーク

ノルマは一人一日一回
これを見た人は必ず押すこと。さもないとあなたは不幸に……なりませんが、私は少し寂しい……

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
あなたのクリックで、有頂天になれる人が、います。私です。出来るなら、押して欲しいよ、ホトトギス。問道火偉。
プロフィール

問道 火偉

Author:問道 火偉
年齢:死後3年と少し。
職業:オバケには学校も仕事もない。
趣味:その辺の人に憑依して小説を書く。これが本当のゴーストライター。

一言:この世には目には見えない闇の住人たちがいる。奴らは時として牙をむき、君たちを襲ってくる。私はそんな奴らから君たちを守るために、地獄のそこからやってきた正義の死者…………などではない。
 単なるアホです。お気軽にコメントして下さい。相互リンクも絶賛受付中。

只今、百物語という企画を開催中。ホラーチックなストーリーを書いてみたい、という方はぜひ参加してみてください。

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
問道火偉の愉快な仲間たち
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
占い
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト様
読みたいマンガは、 一気に読んじゃえ♪
Amazon
  1. 無料アクセス解析