FC2ブログ

夏ですね。暑いですね。

 だから、ホラー書きませんか?

 は?って思われた方が大多数でしょう。もしくはこれを誰も見ていないか……(泣)まあ、それはさておき、夏休み合同特別企画というのをやってみたいんです。題して、

「平成物語」

 蒸し暑い夜を背筋から凍りつかせるような怪談を持ち寄って、夏休み中に百話集めてやろう、という無謀な企画です。あ、別に本格的に恐い話じゃなくても、ホラーチックな怪談であれば、心温まるストーリーでも、クスッと笑ってしまうような話でも、簡単なショートストーリーでも構いません。

 我こそは!という物書きの方でも、ホラー・オカルト大好きなヒャッホウ!という方でも、前から何か物語りを書いてみたかったけど小説は長いしちょっと……ショートストーリーなら何とか……という方もこの機会にどうぞご参加を!

 参加方法といたしまして、横の下の方にあるメールフォームでタイトル・ペンネーム・ストーリーを書いて送ってもらうか、ご自信のブログに書いていただいて、その旨をコメント欄で教えてください。送ってもらった怪談は私がこのブログに乗せます。ブログの場合は記事のタイトルを「平成百物語」にして、本文にサブタイトルとストーリー(お好みで補足説明など)を書いてください。また、そちらの記事・ブログは当ブログでご紹介させていただきます。皆さんの参加を心よりお待ちしております。

第一夜 あんまり恐くない心霊写真 作者:問道 火偉 恐さレベル☆

ホラーではなく単なるギャグです。言いだしっぺだし、とりあえず何か書いとこうと思い、心霊写真特集をしている、テレビの特番風パロディを書いてみました。 


第二夜 夏の記憶 作者:OTKさん 恐さレベル☆☆

OTKさんのブログ・OTKの喫煙室で書かれたショートストーリーです。恐い怪談というより、不可思議なひと夏の怪奇現象のお話です。ストーリーの展開や複線の拾いかたがとても上手で、最後のオチまで読んだ時、思わず、「ああ~なるほど……」とつぶやいてしまいました。そして、その文章の美しさにも脱帽です。私の駄文に比べるとプロ級です。
 ちなみに、OTKさんのブログでは『金枝篇殺人事件』というミステリ小説が連載中です。

第三夜 廃屋の幽霊 作者:問道火偉 恐さレベル☆☆

ふっつうに恐い話を書こうと思ったんですが、途中でパソコンがフリーズするなどのトラブルに見舞われ、結局いい話にしちゃいました。なので、幽霊物ですが、あまり恐くはありません。(途中、恐いイラストがあるので、注意して)忘れてた。私自身あのイラストが恐くて即削除したんだった。なので、イラストはありません。

第四夜 悪魔にとり憑かれた女 作者:問道火偉 恐さレベル☆☆☆☆☆

 悪魔に体をのっとられた女が、若者に背筋が凍りつくような恐い思いさせるというお話です。とてつもなく恐ろしいです。ですが、恐ろしいのジャンルが少し違います。(嘘です。ただのギャグです)

 
お知らせ:8月31日までにしようかと思ったんですが、百物語って言っておいて10話もないんじゃ寂しすぎるので、延長戦に突入します。9月いっぱいはやってます。皆さんの参加待ってます。


百物語まであと9610話行ったらいいよね……?

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

FC2カウンター

FC2ブックマーク

ノルマは一人一日一回
これを見た人は必ず押すこと。さもないとあなたは不幸に……なりませんが、私は少し寂しい……

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
あなたのクリックで、有頂天になれる人が、います。私です。出来るなら、押して欲しいよ、ホトトギス。問道火偉。
プロフィール

問道 火偉

Author:問道 火偉
年齢:死後3年と少し。
職業:オバケには学校も仕事もない。
趣味:その辺の人に憑依して小説を書く。これが本当のゴーストライター。

一言:この世には目には見えない闇の住人たちがいる。奴らは時として牙をむき、君たちを襲ってくる。私はそんな奴らから君たちを守るために、地獄のそこからやってきた正義の死者…………などではない。
 単なるアホです。お気軽にコメントして下さい。相互リンクも絶賛受付中。

只今、百物語という企画を開催中。ホラーチックなストーリーを書いてみたい、という方はぜひ参加してみてください。

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
問道火偉の愉快な仲間たち
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
占い
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト様
読みたいマンガは、 一気に読んじゃえ♪
Amazon
  1. 無料アクセス解析