FC2ブログ

気分転換にイラストを描いてみた

sket.png
 あんまり似てないけど、漫画・SKETDANCEの主人公・ボッスンを描いてみました。

 この漫画本当に大好き。笑いあり、涙ありの学園コメディなんですが、たまに本気で泣かせてくれる。
 登場人物全員好きだけど、特にこのボッスンが大好き。普段はあんまり冴えない高校生だけど、いつも誰かのために一生懸命動く姿はカッコイイ!

 特にロックフェス偏は感動したな……ちょっとだけかいつまんで説明すると、
 
 ボッスンと同じ高校に通う天才ヴァイオリニスト・杉崎綾乃は、自分には実力がないからと言って、ドイツへの留学を諦めようとしていた。すると、ボッスンは彼女にこう言う。

「力を付けるために行くんだろ?だったら必要なのは実力じゃない、勇気だろ

 しびれるわぁ……この後、彼女の為にバンドを結成してロックフェスでピロウズの「Funny Bunny」を演奏し、彼女を激励するんですが……この歌の歌詞もストーリーにハマってすごくいい!

 ちなみに、イラストでは背景にしちゃって分かりにくいけど、SKETとは、

Support(支援)

Kindness(親切)

Encouragement(激励)

Troubleshoot(問題解決)

 の略です。まさに看板に偽り無し。この漫画、早くアニメ化しないかな……



 SKETの意味をウィキで調べてると悲しい一文が……

週刊少年ジャンプ2009年42号に掲載された第105話で、ヘリウムガスをボンベから直接吸う描写などが危険との指摘があり、ジャンプの公式サイトでお詫びが掲載された。
                                        ウィキより引用



 いやいやいやいや、えええぇぇぇ!?この回すごい感動する話しだったのに、そんな指摘する人いたの!?いや、確かに危険かもしれないけど……そんな事言い出したら、漫画家は何も書けなくなるんじゃ……両さんなんかたいがい危険な事しているような気がするし……

 マガジンだけど、修学旅行の飛行機が無人島に不時着する漫画で、頭ラリった男子生徒が女子生徒を石で殴り殺す描写があったけど、あれは誰も危険だと指摘しなかったのかな?まあ、あんまりにも面白くなさそうだから、読んでないので良く知らないんだけど。
スポンサーサイト



テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2ブックマーク

ノルマは一人一日一回
これを見た人は必ず押すこと。さもないとあなたは不幸に……なりませんが、私は少し寂しい……

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
あなたのクリックで、有頂天になれる人が、います。私です。出来るなら、押して欲しいよ、ホトトギス。問道火偉。
プロフィール

問道 火偉

Author:問道 火偉
年齢:死後3年と少し。
職業:オバケには学校も仕事もない。
趣味:その辺の人に憑依して小説を書く。これが本当のゴーストライター。

一言:この世には目には見えない闇の住人たちがいる。奴らは時として牙をむき、君たちを襲ってくる。私はそんな奴らから君たちを守るために、地獄のそこからやってきた正義の死者…………などではない。
 単なるアホです。お気軽にコメントして下さい。相互リンクも絶賛受付中。

只今、百物語という企画を開催中。ホラーチックなストーリーを書いてみたい、という方はぜひ参加してみてください。

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
問道火偉の愉快な仲間たち
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
占い
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト様
読みたいマンガは、 一気に読んじゃえ♪
Amazon
  1. 無料アクセス解析